大塚・日暮里メンズエステ東京
Le Reve CK


荻窪・中野メンズエステ東京
a'laise SKコラム


MEN'S ESTHE AND THE CITY

メンエス・アンド・ザ・シティへようこそ


お待たせいたしました

お待たせしすぎたかもしれません

謎のライターきゃりーです!!


先日緊急事態宣言が解除された東京は、まん延防止措置になり

オリンピック・パラリンピックの開催もどうなることでしょう?

ルレーヴ、アレイズは共に変わらず絶賛営業中です!!


さてコラムも第6回目・今回はルレーヴ時々アレイズ

エステティシャンとしても活躍中の30代大人女子

百瀬あやさん(@LeReve_momoaya)に突撃取材!!WITHよっしー(@lereve_yossy)

笑いが絶えなく楽しい取材トークをお楽しみください!



百瀬さん1


~お客様のもつイメージとギャップ~


―今日は百瀬さんが一番に到着していたんですが、、、すごい美人さんがいる~と

思って、、、よっしー来るまで声掛けられない!と引き返しました(笑)


百瀬「え~(笑)嬉しい!!今日はとても楽しみにしていました。ドキドキしちゃう~。」



―百瀬さんといえば可愛らしく甘えん坊!というイメージを勝手に想像していたけど、キリッとしたお姉さまなので驚きました。


「お客様にもよく言われます。ホームページの写真はセクシーなイメージらしく、

Twitterでの雰囲気を気にいって来てくださったり、自分ではあまりわからないですけど

どちらでも気にいって来て頂ける事はとても嬉しいですね。」



―お客様は想像力MAXでいらっしゃるんだなぁ、、、と取材をやるようになって感じるのでとても勉強なります。なるべくお会いする前の先入観は無くしているつもりだけど、無意識のうちにこういう人に違いない!ってイメージをもってしまうの不思議ですね。


よっしー「そうね、会って話してみるとこんな一面もあった!とか良い意味で想像と違ったと思ってもらえると良いんじゃない?施術したらまた雰囲気も変わるだろうし、お客様の感じる事ってこうなのねとアタシも勉強なるわ。写真の撮り方、髪形、衣装でいくらでも印象は変えられるのよね。文章だって性格でるじゃない?ある程度アピールも必要だと思うけど、全てをさらけ出せば良いってもんでもないの。すこしくらい秘めたる部分があって良いのよ。」


「全員に好かれるのは無理だと気づいて、自分らしさを少しずつアピールしていけたら良いかなって思います。正解がないから難しいです。」


百瀬さん2
↑↑↑百瀬さんお気に入りのカフェ↑↑↑

~百瀬さんのプライベート~


―休みの日は何をしていますか?


「食べ歩きやお出かけが好きだったんですけど、コロナ禍なってからは控えていますね。

お家で漫画やアニメが好きなので本を読んだり、飽きっぽいけど、ゲームはモンハン

ポケモンなどをやってます。」


百瀬さん3
↑↑↑こちらは温泉↑↑↑


―好きな食べ物やお出かけはどんな所へ?


「デザートやパフェが好きで、SNSや雑誌で情報収集してカフェに出かけたり、パワースポットや温泉、道の駅へ出かけていました。自然に咲いているお花や植物も見るのも好きですね。ついこの間まで、大塚の駅前のバラがとっても綺麗で出勤が楽しみでした。あっ!あと大塚ネタでいうと「フルーツすぎ」のパフェが気になってます~。」


百瀬さん4
↑↑↑パワースポット↑↑↑


―バラは綺麗だったね~!私も街中にある自然に癒されてますね。みんな好きなジャンルが違うからグルメネタは興味あり!SNSは便利ですよね。こんなおしゃれなお店が大塚にあるなんて知らなかった!


「ちょっと!「フルーツすぎ」って土日は予約戦争って書いてあるわよ。こんなところで言っちゃうと

混んじゃって行けなくなるんじゃないの?(笑)」


スタンフォード4

―う~ん、SNSの拡散力ってすごいよね。いつだったか「ぼんご」っておにぎり屋さんも行列出来てて入れなかったですもん。またグルメ情報は別の機会に教えてもらおう~!ところで、好きなアニメや漫画家さんは?


「好きなアニメは「鬼滅の刃」「るろうに険心」で、好きな漫画家さんは矢沢あい先生、好きな漫画は「闇金ウシジマくん」だけどウシジマくんに出て来るような人に会いたくないです(笑)でも人生経験は沢山していると思うので、お話は面白いでしょうね。知らない事がいっぱいありそうだし。」


「生粋の鬼滅オタクなのよ!アニメや漫画好きだとさ、みんな同じものが好きなの?うちのセラピストさんでもアニメや漫画好きっていう子多いじゃない?」


「う~ん微妙に違うと思うんですよ。説明するのが難しいけど、、、それより南口の鬼滅部屋もっと

盛り上げていきましょうよ!日暮里Bはお猿さんがいるから、南口にもカラスとか(笑)」


―用心棒なるかもね(笑)衣装も和風で統一しても良いかも!



~お仕事の様子は?~

―こんな風なお話楽しいですね~。さてお仕事の方はいかがですか?


「お部屋がいつも綺麗だから、自分はお掃除が出来ているのか心配で気になってしまいます。いつも掃除がちゃんと出来ているか大丈夫かスタッフさんに聞いちゃいます。早番が多いので遅番さんは大丈夫だったかな?とかいつも気になっちゃうんです。」


―えぇ~毎回聞いているの??それは見習わなきゃ~!!


「そうなのよ。いつも気にしてて、私のお掃除大丈夫ですか?って聞いてくるのよ。

みんな良い所ばかり指摘してもらいたいけど、悪い所は言われたくないものでしょ?そこを指摘して

ください!!ってなかなか言えないこと。」



―お掃除や洗濯問題は永遠のテーマですよ(笑)ここのお店ではまだ経験無いけど、以前働いていたお店でオイルとボディソープの入れ間違い事件が何度かあってね、、、オイルをお客様の背中に塗ってたらどんどん泡立ってきちゃって(笑)


「やだぁ、それどうしたのよ。。。」


―もう、中断ですよ。誰かがオイルを補充する時に間違えたんです。大丈夫だよ!と言ってくれたお客様もいたけど本当は嫌だったと思うな。せっかくの気分が台無しだもん。ある時はスタッフさんに電話して、時間を調整してもらってもう一度お客様にシャワーしてもらい仕切り直し・・・オイルも透明、ボディソープも透明だから入れ間違いね。コレ実はありがちな事件なんですよ!!


「それは注意喚起だわね。」


「気をつけなきゃですね~。最近は各部屋に見やすい写真つきのマニュアルのファイルを作ってくださったので、それを見ながら出来るのでとっても助かっています。」


―たまに、これどうするんだっけ?と忘れることも多いからあると安心ですね。

ところで料理などは好きですか?


「どちらかといえばお菓子作りが好きです!お客様にも時々作ったり、一緒に食べる時もあります。」


―それ私も食べたいな(笑)料理はある程度目分量で誤魔化しがききますけど、お菓子作りはしっかり計量したり、クッキーやケーキも成形をきちんとしないと上手く出来ないものね。焼け具合を調整したり実は難しいですよね。


「そうですね~、いつもパウンドケーキを作る事が多いです。これだけメンズエステのお店が増えて、新人さんもどんどん増えて、リピートしてくださるお客様の為に私なりに何か出来ることや工夫をしていかねばと。」

きゃりーとすたんふぉーど

「新しいものに目移りするのが世の常だけれど、そうやってお客様と一緒に楽しめる事を考えるのもいいわね。身近な自分の周りにいる応援してくれる人を大事にしたら良いわよ。とはいえここ最近30代の子が増えたのは確か!アナタ達もウカウカしていられないわよ(笑)」


―よっしー今日はいつもより返しが鋭いですわよ?!


「アタシここんところ事務所に缶詰めだったから、こうして女の子と顔を合わせて話をするのも

久しぶりで嬉しいの~(泣)」


21-07-04-20-25-06-764_deco

―よっしー嬉し泣きにつき、そろそろ別のお話に!百瀬さんの好きな男性のタイプは?


「清潔感があって一緒にいて楽しい人や色々教えてくれる人、年上が好みです。芸能人で言うと

舘ひろしさんみたいな気前が良くてダンディな人ですね。」


―皆さんタイプはそれぞれ違うけど、一番最初にでてくるのが清潔感、一緒にいて楽しい人は

毎回同じなのよ。キュンとする瞬間は?


「しっかりしているのに実はMだったり、自分にしか見せない姿、頼りにされている感じがすると

キュンとします。お店のことで言えば、、、白のTバックの紙パンツを履いてモジモジしている姿が

たまらないです!!(笑)」


―真っ白って隠しようがなくて、全てを私に捧げてくれてありがとうって気分になるね(笑)


「百瀬さんの良いところは、美人でどんな人とも打ちとける人懐っこさ表裏が無い性格で仕事に対する謙虚さ真面目でしっかり者だから、少し近寄りがたい雰囲気もあるのかな?と思うんだけど、一緒になって馬鹿なことにも嫌な顔せず付き合ってくれるし、小動物のようにとにかくマメに動いて働きもの。彼女の明るい可愛らしい声で元気が出るわ。」


21-07-05-10-51-39-575_deco


~これから挑戦したいこと~


「今頑張っているのは資格の試験です。夢があるので、今年はそれに向けて勉強中です。好きな事を勉強できているので、楽しいし、綺麗になると喜んで頂けるのが嬉しいからもっと極めたいなって思います。今後はもっとヘッドマッサージを学びたいなと思っています!頭を押すと美容にも体にも良いのでもっとレパートリーを増やせたらなって思っています。」



~きゃりー’S VOICE~

艶のある黒髪に大きなパッチリとした瞳がとても愛らしい彼女。「今日も来る前に漫画を買って来たところ!きゃりーさんが誰かわかって満足です。」と明るい笑顔で私の緊張も一気に溶かしてくれた。一緒にいると心地良くつい甘えてみたくなる。。。また前向きで明るい彼女との会話はとても元気をもらえた。


メンズエステは答えがない難しい世界と言うけれど、ちょっと試してみようと思う事があって。。。と聞けば色気もユーモアもたっぷり。漫画やアニメから沢山インスピレーションを受けているから?!

内緒のGIRL’S♡TALKしたあるお披露目を楽しみにしている。




~取材・協力~

大塚・日暮里メンズエステ「東京Le Reve CK」
HP https://lereve-esthe.com/




荻窪・中野メンズエステ
「東京a'laise SK」
HP https://a-laise-sk.com/